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女性の腹筋 ウェストを細くしたい人必見!

      2015/11/17


最近は女性でダイエット目的で腹筋を鍛えようと考える人が増えてきています。
今や世は男女問わず腹筋ブームと言っても過言ではないのかもしれません。

 
男性、女性で腹筋を鍛えると言っても人によって目指すウェストの理想というのは違うでしょう。
男性であれば6つに割れたバキバキの腹筋や、細くしなやかに整った腹筋を望む人も居るでしょう。
女性であればクビレのあるしなやかなウェストを実現したい人も居るでしょう。

 
中には女性であってもバキバキに割れた腹筋にあこがれる人も居ます。

 
ここでは、ウェストを細くしたい女性に向けて何を意識して腹筋をするのか?どうやって腹筋を鍛えればいいのか?という事を中心に紹介していきます。

 

 
女性の腹筋 ウェストを細くしたい人必見!
 

 

女性の腹筋 ウェストを細くしたいならインナーマッスルを意識しよう

女性の腹筋 ウェストを細くしたいならインナーマッスルを意識しよう
柔らかな女性的な曲線美を保ったまま、しなやかなボディーラインを実現したい女性が多いですよね。
そんな女性が意識した腹筋はインナーマッスルです。

 
筋肉は大きく二つの種類に分ける事が出来ます。

  • アウターマッスル
  • インナーマッスル

 
アウターマッスルという筋肉は、その名の通り、外側にある筋肉であり人の目でも確認できる程、外側にある筋肉です。
男性であれば6つに割れた腹筋で「6つに割れている」部分がアウターマッスルです。

 
それに対し、インナーマッスルという筋肉は、アウターマッスルよりも内側の筋肉です。
外側から目で確認する事が出来ませんが、内臓の機能の支えたり、アウターマッスルのはたらきを支えたりする筋肉としてはたらきます。

 
女性的な曲線美を保ったまま、しなやかなボディーラインを実現するにはアウターマッスルを意識するよりも、内側にあるインナーマッスルを意識して鍛える事によってウェストのラインを綺麗にしてくれます。

 
しかも、インナーマッスルを鍛える事で、しなやかに動く事が出来るので、女性的な軽くしなやかな動作が行いやすくなり、見た目も中身も美しい女性になる事が出来るのです。

 

 

 

 

女性の腹筋の鍛え方 インナーマッスルを鍛えよう

女性の腹筋の鍛え方 インナーマッスルを鍛えよう
女性的な曲線美を保ち、しなやかなボディーラインを実現するにはインナーマッスルを鍛える事を意識する事が効果的である事を紹介しました。
では腹筋のインナーマッスルを鍛えるにはどうしたらいいのでしょうか?

 
インナーマッスルの腹筋のトレーニングの基本は、息を吐き切ってできる限りお腹をへこませた状態をキープすることで実現できます。
小学生の頃、体育の授業でやった腹筋運動のような筋トレと比べても、とても手軽に始められる筋トレ方法です。

 
インナーマッスルを鍛える上で意識すべき点が呼吸法です。
腹式呼吸を何回か行ったあとに行うと、しっかりとお腹がへこんで筋肉に強く負荷をかけることができますが、一度へこませたあと、息を吸い込む時は胸式呼吸とななします。

 
トレーニングで行う胸式呼吸はお腹をへこませた状態をキープしながら、胸を広げたり閉じたりして息をします。
息を吸うときに胸をふくらませて、息を吐くときにお腹をしぼませるように意識しましょう。

 

 
インナーマッスルの他、アウターマッスルを鍛えたい方は「腹筋の鍛え方 理想のカラダを手に入れる為に・・・」の記事を参考にしてみてください。
 

 

 

 

女性の腹筋 インナーマッスルを鍛えるとうれしい効果が!

女性の腹筋 インナーマッスルを鍛えるとうれしい効果が!
インナーマッスルを鍛える際、腹式呼吸を意識する事になりますが、この腹式呼吸にはうれしい効果があります。

 
腹式呼吸は副交感神経の働きを活発にして、体をリラックスさせてくれます。
適度なリラックス状態になるため、日々のストレスから体を開放してくれる効果があるのです。
また、リラックス状態になる事で、体の緊張が解けるので関節が柔らかくなり、体を鍛えながら、体を柔らかくする効果も期待する事が出来ます。

 
また、息を吸うときに使う胸式呼吸は交感神経の働きを活発にさせるため、筋肉が緊張した状態になります。
筋肉が緊張した状態では、筋肉では多くのエネルギーが使われる事になるため、ダイエット効果も期待する事が出来るのです。

 
ダイエットについて知りたい方は「ダイエット」の記事も参考にしてください。
 
副交感神経・交感神経の調子を整える効果もあるため、神経疲労を回復させる効果も期待する事が出来ます。

 

 

 

 

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詳しくは「ダイエット」で紹介しているのでチェックしていってください。


詳しくは「腹筋を鍛えてダイエット!憧れのカラダを手に入れよう」で紹介しているのでチェックしていってください。

 

 

 

 

女性の腹筋 ウェストを細くしたい人必見! まとめ

女性の腹筋 ウェストを細くしたい人必見! まとめ
腹筋を鍛えるというと、寝転がって辛い腹筋運動をしなければならないと思いがちですが、目的によって腹筋の鍛え方が違います。
また、女性の方でウェストをシェイプアップしたい方にお勧めの腹筋運度はインナーマッスルを鍛える事でしたね。

 
インナーマッスルは見た目も女性らしさを保ち、美しい曲線を保ちつつ、動作まで美しくなれるという効果も期待できます。

 
インナーマッスルを意識したトレーニングで、美しい理想のウェストを手に入れてください。

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました。

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 - ダイエット, 腹筋 ,

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